ランニングダイエットに迫る危機とは??

こんにちは!

 

みつきです!

 

今回は、

ランニングによるダイエットを

やるにあたって

注意⚠️することを紹介します!

 

皆さんはダイエットするために

シューズ履いて、、

家を出て、、

 

いきなり走る!!

ということをしてる人が

いると思います!

 

実は、

ランニング中にかかる

膝への負担は

 

 

自分の体重の5倍

近くになります!

 

例えば、

体重80キロの人が走ってたら

 

400キロ!!

f:id:mituki0817:20220617142908j:image

 

 

 

想像つかないと思いますが

 

グランドピアノが

膝にのしかかってる感じです!

 

 

当然なにも対策してないと

膝は痛くなります!

 

でも

 

もう大丈夫!私が来た!!

f:id:mituki0817:20220617143122j:image

その膝の悩みに1発回答!

 

 

その対策を紹介します!

 

1つ目は

ランニング前に

準備運動をする!

 

筋肉が温まってない状態では

衝撃を上手く吸収出来ません!

 

2つ目は

サポーターを使う!

 

サポーターには、

負荷を分散させる効果があります!

走る時には積極的に使ってください

 

3つ目は

走った後に

ストレッチをする!

 

身体が固くても大丈夫です!

ストレッチは血行を良くする

効果があります!

 

血行が良くなると、

身体中に酸素が行き渡り

疲労回復に繋がりやすく

なります!

 

ダイエットはいい事だ!

 

でも、間違ったやり方をすると

 

自分の身体を壊してしまう

かもしれない!

f:id:mituki0817:20220617143341j:image

 

今回は壊すことを防ぐ為に

・準備運動

 

・サポーターを使う

 

・走った後ストレッチをする

 

この3つを紹介させて

いただきました

 

次回は

 

走った後に

ストレッチをする

を細かく紹介します!!

 

今すぐやってみま〜しょう!!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!