夏とは違う!思わぬ落とし穴とは!?

みなさんこんにちは!

みつきです!

 

今回は

冬に注意すべき怪我を

紹介しようと思います!!

 

何度も膝の怪我に

気をつけてください

と言ってきましたが

 

冬はそれ以上気をつけるべき

怪我があるんです!!!

 

それは、

「シンスプリント」

と言います

f:id:mituki0817:20221126142912j:image

 

シンスプリント??

なにそれ?おいしいの?(笑)

全く美味しくないです笑

 

シンスプリントとは

脛骨過労性骨膜炎

 

つまり、骨の膜の炎症です!

 

シンスプリントは

かかると完治するのに

時間がかかります!

 

でも、安心してください!

この記事を見たあなた

この怪我を起こさない方法が

あるんです!!

 

1つ目は

 

自分にあった靴を選ぶ!

f:id:mituki0817:20221126143025j:image

自分の足のサイズ+0.5〜1cm

これが靴の適正サイズです

 

まずは自分に合った靴を

お店で探しましょう!

 

2つ目は

過度なメニューを組まない!

f:id:mituki0817:20221126143056p:image

なにもしてないのに

いきなり1日3キロ走ります!

無理です!笑

 

自分の身体の状態を考えながら

走る量とか考えてください

 

3つ目は

走った後にマッサージです!

f:id:mituki0817:20221126143131j:image

ダイエットメニュー終了!

そのままにすると

疲労が溜まります!!

 

なので、

メニューが終わった後は

自分のふくらはぎを

揉んだりして

 

疲労を取りましょう!

 

1つでも良いです

足の痛みに悩んでる方

 

今すぐやってみてください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!